So-net無料ブログ作成

改造計画? [子供のこと]

昔テレビで亭主改造計画なんてありましたが、

我が家の改造計画は「娘」なんです。

単に娘の自立をうながすために、主人が企画したものですが[わーい(嬉しい顔)]

娘の部屋は、おもちゃ置き場か遊び場となっていて

勉強は食卓でするし、寝るのも着替えるのも親の寝室です。

なので自分の部屋に収納スペースと、勉強机も新たに購入!

この三連休は三人で家具を組み立てたり、お部屋の模様替えをしたり…大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]

ついでに衣替えをして、家中の不要なものを捨てて、カーテンを洗って・・・・

年末の大掃除前のミニ大掃除となり、マンションのお部屋全体がスッキリしました。

片付けといえば、最近は「断捨離」の本が人気のようです。

大田区図書館ではこの断捨離の本が100人待ちで、未だ読めておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

不要なものを手放すと、その新しいスペースに新しい何かが入ってきます。

家の所有物だけでなく、同時に心のほうも時々リセットしておきたいものです[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG
(社宅住まいなので、引越しに備えて無印良品のユニット家具を入れました。
  ごちゃごちゃした物は大きなクローゼットにしまって、シンプルな子供部屋に…)

というわけで、この娘改造計画とミニ大掃除で、私は疲れ果て…少し風邪気味です。

娘は昨夜、はじめて一人で自分の部屋のベットに寝て(!)

無事に朝を迎えたので、娘改造計画は大成功だったかな~?まだまだわかりませんが。


タグ:子供部屋
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。